Blogブログ

2017/09/15 未分類

新人コーダーです。入社して感じたこと。

イメージ

はじめまして、hukaです。コーダーとして先月入社しました。よろしくお願いします。
夜風が寒いですね!少しずつ秋らしくなってきました。

出来ない事もまだ沢山ありますが、周りの方々のおかげで少しずつ業務もわかってきて楽しいです。
入社してから思ったことを書きました。
初心を忘れそうになった時、この記事を読み返して頑張ろうと思います!

入社したきっかけ

入社までに何件かWEB制作をしてきたけども、コーディングが一番楽しい!
分業されている会社で、コーダーとして色々出来るようになりたいと思ったこと。
山口県でキレイで情報が伝わってくるサイトを作っている会社で働きたいと思ったからでした。

入社して感じたこと

社内の雰囲気は落ち着いていて、静かな環境で集中できる

時間によりますが、公園の子供の声や夜になると虫のせせらぎが聞こえる。
自然が近くて癒される。(近所にスタバもあるよ!)

作業スペースが広いので縮こまらずに過ごせて快適

広いです。 作業スペースを広々使えて、パーソナルスペース確保されています。
1日で一番長くいる場所なので、作業する場所が広いと嬉しいですね〜

誰かに相談しようと思えば話に行ける距離感で話しやすい

困った、わからない。というときは解る人に聞きに行ったり助けを求めます。
優しい人が多く、Slackもあるので声のかけやすさを感じます。

ミーティングなど情報交換が密

朝礼の後。WEBチームのスケジュール・プロデューサー、デザイナー、システム、コーダーなど集まってミーティングを毎日します。
情報交換が密で連携が取りやすい。誰が何しているのか解る。

火、木曜は有志で集まってWebのトレンドや気になっている事など話し合ったりします。
意見・情報交換できる機会があるので、見聞が広がっていいなと思いました。
自分でも意見を言うことが大事!

これからに向けて

出来ることを増やして、コーディングの技術、楽しさを深めていきたい。
1年後の理想像としては、今の3倍は出来る事が増えていたら良いなと思います!

おしまい